久しぶりのバドミントン

今日の広陵中学校への見学はバドミントンの授業に入って、学生たちと一緒に練習することでした。バドミントンは韓国で小学生だった時よくしましたけど、その後やった記憶はほとんどありません。久しぶりのバドミントンは予想外にすばらしく楽しかったです。そして、私と一緒にバドミントンをやっていた女の子二人と男の子一人は上手だったので興味津々なゲームが出来ました.

終わった後、みかんをのせたプリンを食べながら、学生たちと少し話しました。学生たちは私たちが何を言ってるか耳を傾けてくれて、バカな話をしても楽な気持ちで話せました。

しょうがないなぁ、車は1台だから

帰るときには七人の私たちが一台の車にぎゅうぎゅう乗りましたけど、道路に立っていたおまわりさんがバットを振りながら私たちを止めて、みんな慌ててすばやく身をすくめました。幸いにも、込んでいる道路を開くだけだったので、”行きなさい”って信号を送ったら、運転者のオサワさんがガスペダルを踏んで急カーブをしてくれて私たちは逃げられました。みんなを助けて日本から追い払われることを食い止めた飯田公民館のオサワさんでした。

今日の単語:別腹

This entry was posted in Iida, Japan (飯田 Summer '10). Bookmark the permalink.

Leave a Reply

