ビバーチャイルド

 

”あっつい!”

飯田公民館から鼎駅近所のビバーチャイルドに歩いていってびしょびしょになります。ときどきカンカンと照(て)りつける夏の日ざしの下歩くぐったりとなった子供たちと視線(しせん)が合います。そうしたら、大きく見える私もくったくったするのが面白いと思うようです。

ビバーチャイルドは放課後、小学校・幼稚園(ようちえん)の子供が来て英語を習う保育園らしいところ。二回目に尋(たず)ねたここも昨日が終わりの日でした。英語体操(たいそう)のビデオを見ながらひざまずいて”I’m finished!” とか両手をぎゅっと握(にぎ)りしめて”Really?”をする日々も、”Months of the Year”を子供たちより大声で歌う日々ももう終わったことです。私としてはやっぱり中学生より小さい子供に合うのがよいです。授業が終わって出かけるところ小学生の女の子が”この金曜日学校の音楽会があるんだけど...”っていうながら私を誘(さそ)ってくれてもう感激しました。

This entry was posted in Iida, Japan (飯田 Summer '10). Bookmark the permalink.

Leave a Reply

