飯田高校文化祭

キンギョウすくりの後勝利のVサインをしてるタカコ

昨日私のホストファミリーの梨田家族(お父さん、お母さん、10歳のタカコ)といっしょうに飯田女性高校の文化祭に行きました。

そこでは次のいろいろんなことがありました:

1 おばけやしき(haunted house)

2 キンギョウすくい (gold-fish scooping)

3 科学授業展示(てんじ) (science fair?)

4 射的 (shooting)

5 男の子がメイクアップされる???

6 学生バンドの演奏

...などなどがありましたけど、いちばん印象に残るのは学生の写真をポスタにつけてランキングするもの。”夏男”(これは何でしょうか...)、”夏女”、“そっくり” (似ているという意味)、”ベストカップル”、”菜食男子”(これは vegetarian ? どうやって選ぶのかな)、”ベストスマイル”などがありました。”守りたい先生”(teachers I’d like to protect) と”守られたい先生” (teachers whom I’d like to be protected by…そんなかんじ)もありました。

外人の私たちが注意を引くのはいつもきもいですけど、10歳のタカコが景品(けいひん)を取って喜んでいるのを見るといつのまにか帰る時間になります。

This entry was posted in Iida, Japan (飯田 Summer '10). Bookmark the permalink.

Leave a Reply

